コクうま!さっそくためしたい「納豆×味噌」の新方程式

コクうま!さっそくためしたい「納豆×味噌」の新方程式
冷蔵庫に切らせない食材のひとつ、というおうちも多い「納豆」。好きな人にはあの独特の香りがたまりませんよね♪白ごはんにのせて朝食のおともにしたり、火を通してお料理に使ったりと食べ方は実にさまざま。今回はその味つけに、やっぱり冷蔵庫にかかせない「味噌」が意外とあうんです、というお話!
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/06
2021/10/07
view

アボカドとチーズ、そこに納豆でカラダもよろこぶ♪

アボカドの皮を器に使う「アボカドボード」に、モッツァレラチーズと納豆。味噌とめんつゆで和の味つけ、これが納豆はもちろん、アボカドにもあうんです。

レシピをチェック!>>

ネギ味噌×納豆で絶品おつまみ

ネギ味噌を塗って焼いた厚揚げに、納豆をたっぷりのせて。お腹にたまってヘルシーな厚揚げは、いろいろなレシピを覚えて毎日でもいただきたいですね♪

レシピをチェック!>>

納豆嫌いさんでも食べられそう?

生クリームと白味噌を合わせた「味噌クリーム」を納豆に投入。臭みがマイルドになり、クリーミーな味わいに!

レシピをチェック!>>

オクラと納豆の鉄板の組み合わせ

おそばやうどんにのせてもおいしい納豆。同じくネバネバ食材のオクラとあわせるのはよくありますが、そこに小さじ2の味噌をプラス!コクと香りがアップしますよ~。

レシピをチェック!>>

トッピングにも使えそう♪

甘辛味であとを引く作り置きおかず、肉味噌。そこに納豆をプラスした肉味噌納豆、白ごはんのおともにぴったりです♪麺や冷ややっこにトッピングしてもおいしそうですね。

レシピをチェック!>>

最近は、タレなしでお値段も少~しお得な納豆も見かけるようになりました。今回の味噌をはじめ、いろいろな調味料で新しい味つけにチャレンジ♪美容と健康の味方にもなってくれる納豆をおいしくいただきましょうね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事