さっぱりだけど大満足!「○○の唐揚げ」の大根おろしアレンジレシピ

さっぱりだけど大満足!「○○の唐揚げ」の大根おろしアレンジレシピ
おいしいけれど、唐揚げって少し重たいんだよね…と思う方にぜひオススメしたいのが、大根おろしアレンジです!揚げ物に大根おろしをプラスするだけで、一気にさっぱり感がアップし、食べやすくなりますよ♪今回はさまざまな唐揚げのアレンジレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/09/13
2021/10/07
view

若鶏の唐揚げ さっぱり大根おろしのジュレがけ

鶏もも肉の唐揚げに、大根おろしを乗せ、浅漬けの素をジュレ風にしたタレをかけていただきます。粗めにおろすことで、大根おろしの食感も楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏唐揚げ♪大根おろしと梅でさっぱりと

もっとさっぱりとさせたい!というときには、大根おろしに梅を混ぜるのもオススメです♪小ねぎも入れることで、彩りも鮮やかですね!


レシピをチェック!>>

鶏むね肉でザクザク衣の唐揚げ三杯酢おろし和え

こちらは鶏むね肉で作る唐揚げレシピ。衣をしっかり付けることで、大根おろしにつけてもザクザク食感が残りますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏の唐揚げとトマトの甘辛おろし煮

大根おろしとトマトを組み合わせてもおいしい!甘辛い味付けのタレに、唐揚げやトマトが絶妙にマッチします♪

レシピをチェック!>>

タラの唐揚げ 大根おろしをたっぷり添えて

鶏肉以外に、お魚でももちろんおいしく仕上がります♪お好みでレモン汁と合わせるのもオススメです!

レシピをチェック!>>

揚げたての唐揚げに大根おろしをかけるもよし、大根おろしと一緒に漬けこんでしっとりさせてもよし、唐揚げと大根おろしを組み合わせることで、いろんな食感が楽しめます。それぞれにおいしさがあるので、ぜひいろんなアレンジを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事