とろ~りチーズがたまらない!肉巻きおにぎりをもっと楽しもう♪

とろ~りチーズがたまらない!肉巻きおにぎりをもっと楽しもう♪
おにぎりに薄切り肉を巻いて作る「肉巻きおにぎり」。もちろんそれだけでもかなり満足感のある料理ですが、今回はそこにチーズをプラスしたレシピをご紹介します!お肉とチーズの組み合わせは、ごはんにもぴったりハマるんですよ♪ランチなどにもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/09/25
2021/10/07
view

チーズ肉巻きおにぎり

ごはんにハーブソルトを混ぜ込み、おにぎりを作ったら豚肉を巻いてフライパンで焼いていきます。こんがり焼いてチーズを乗せ、レンチンしたら完成です♪

レシピをチェック!>>

肉巻きおにぎり@豚ロース&チーズ

肉巻きおにぎりの肉の味付けを焼き肉のタレにおまかせすれば、とっても簡単!焼くのもオーブンを使えば、放置でOKなので楽ちんですよ♪

レシピをチェック!>>

生姜と柚子胡椒香るチーズイン肉巻きおにぎり

こちらはおにぎりを作るときにチーズを入れて作る肉巻きおにぎりレシピです。タレにしょうがや柚子胡椒を入れることで、さっぱりとした味わいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

キムチーズの肉巻きおにぎり

広げた豚肉におにぎり、キムチ、チーズを乗せて巻き、焼いたら調味料で味付け。それぞれの相性間違いなしの一品です♪

レシピをチェック!>>

梅しそチーズの肉巻きおにぎりスティック

スティックタイプの肉巻きおにぎりも、食べやすくてオススメです♪梅干しを混ぜ込むので、お弁当などにもぴったりですね!

レシピをチェック!>>

ごはんと一緒に包んだり、最後に乗せたり、「肉巻きおにぎり×チーズ」にはさまざまなアレンジがあります。ほかにも合う具材がたくさんあるので、ぜひいろいろ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事