作り置きに便利!「さつまいも×ひき肉」を使ったあと一品

作り置きに便利!「さつまいも×ひき肉」を使ったあと一品
さつまいもとひき肉は、意外にも相性抜群!炒め物にも煮物にもよく合い、ごはんがすすみますよ。今回は甘辛ダレやカレー、塩バターなどいろいろな味付けのバリエーションをご紹介していきます。あと一品の参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2018/09/10
2021/10/07
view

さつまいもと豚ひき肉のさっぱり炒め

材料を順に炒めたら、ショウガ風味の甘辛ダレを煮からめるだけ。ほっこりとやさしい味に仕上がります。刻みネギをのせて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

さつまいもとひき肉の中華風ピリ辛味噌煮

甘いさつまいもに、にんにく、しょうが、豆板醤をきかせたピリ辛のひき肉がマッチ!味噌でしっかり味付けするので、ごはんもすすみます。

レシピをチェック!>>

さつまいもと豚ひき肉の甘辛煮

さつまいもに豚ひき肉の旨味がしみていて、クセになるおいしさ。しょうがやごま油の香りで、食欲がそそられます。お弁当のおかずにもぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

さつまいもとひき肉のカレーきんぴら

さつまいもとひき肉を、カレー粉で炒めてスパイシーなきんぴらに。お子さまから大人まで好まれる味で、お弁当にもビールにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

さつまいもとひき肉の塩バター炒め

じゃがいもによく合う塩バターは、さつまいもにもよく合います!レモンの皮と大葉の香りがさわやかで、おつまみとしてもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ふかし芋や甘煮など単体で食べることの多いさつまいもですが、ひき肉と組み合わせることで新たなおいしさを発見できそうですね♪ごはんにもよく合うので、さつまいもがおいしいこの季節にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事