ボリューム満点&コスパ良し!簡単にできる「コロッケ丼」

ボリューム満点&コスパ良し!簡単にできる「コロッケ丼」
大人から子どもまで大好きな定番おかず「コロッケ」。普通に食べるだけではなく、ド~ンとご飯の上にのっけて丼にしてみませんか?揚げてある市販のものや冷凍品、前日の残りでもOKです!コロッケの衣にお出汁が染み込み、また違う食感が楽しめますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2018/09/17
2021/10/07
view

コロッケのチーズIN卵丼

卵とじの中にピザ用チーズを入れた、コクあり&とろ~り食感のコロッケ丼。メインの味付けは、めんつゆなのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

キノコの甘辛コロッケ丼

千切りキャベツの上にコロッケをのせ、さらに甘辛味のキノコをたっぷりかけた丼。濃いめの味付けのキノコソースが食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

豚&卵とじのコロッケ丼

卵とじに豚こま肉も加えた、ボリューム満点のレシピ。お好みで一味唐辛子をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

コロッケのソースかつ丼

キャベツときゅうりの上に、ウスターソースを効かせたタレをからめたコロッケをのせて。お味はまるでソースカツ丼。ご飯にも染み込むほど、たっぷりとタレをかけて下さいね。

レシピをチェック!>>

アボコロ丼

食べやすいようにカットしたコロッケとアボカドを、卵でとじたアレンジ丼。女子も男子も喜びそうな味わいで、お腹をしっかり満たしてくれます。

レシピをチェック!>>

コロッケの他に、冷蔵庫にある野菜や食材でできるのでとてもお手軽です。コスパが良いのもうれしいですね♪市販のコロッケを使えば、パパっとできるので時間がない時や、おひとりさまランチにもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事