15分あれば作れる!ご飯がススム「ポークチャップ」スピードレシピ

15分あれば作れる!ご飯がススム「ポークチャップ」スピードレシピ
ケチャップなどをベースにしたソースを豚肉にからめて焼いた「ポークチャップ」。食べやすい味付けで幅広い層に人気のごはんがススムおかずですよね。今回は15分以内に完成できるレシピを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください!
fumirioko
fumirioko
2018/09/25
2021/10/07
view

キノコいっぱい和風ポークチャップ

味噌や生姜を味付けに加えた和風味のポークチャップ。キノコもたっぷり入って旨みもアップ!丼やパスタにからめるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

豚こまポークチャップ

フライパン一つで完成の簡単ポークチャップ。ケチャップやソースなどは、炒めた具材を少しよけてフライパンに加え、酸味を飛ばしてから具にからめるのがコツ。豚こまで作るから経済的なのも嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

とんかつのお肉でごちそうポークチャップ

とんかつ用のお肉使用。叩いて伸ばし、お好みの大きさにカットして炒めます。厚めのお肉を使うことでごちそう感がアップしますよ。刻んだパセリを散らして出来上がり!

レシピをチェック!>>

クリーミーチーズポークチャップ

シンプルにソテーした豚ロース肉にクリーミーなチーズ入りのソースを絡めたポークチャップ。レシピに使用した生クリームは牛乳やコーヒー用のミルクでも代用可。鶏肉で作っても美味しいですよ♪

レシピをチェック!>>

ハニーポークチャップ

豚肩ロース肉を使用。食べやすい大きさに切って下味をつけたお肉は粉をはたいてこんがり焼きます。はちみつ入りのケチャップソースはまろやかな甘さ。冷めても固くならないので、お弁当にもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

15分でできるメイン料理。忙しい時やすぐに食べたいときにも嬉しいですね!使う豚肉の部位はお好みで。厚切りなら贅沢感がアップ。お得で経済的な豚こまでもおいしさは十分!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事