ビールがついついすすんじゃう!「ひき肉とじゃがいも」のスパイシーおつまみ

ビールがついついすすんじゃう!「ひき肉とじゃがいも」のスパイシーおつまみ
お手軽食材のひき肉とじゃがいも。今回はカレー粉やコチュジャン、豆板醤などで仕上げるスパイシーなおつまみのご紹介です。どのレシピもお酒がすすむ味なので、おうち飲みの参考にぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2018/09/18
2021/10/07
view

チリそぼろポテト

カリっと香ばしく焼き目を付けたじゃがいもに、豆板醤をきかせたチリそぼろをからめます。マーボー風の味付けで、ビールもごはんもすすむ味。

レシピをチェック!>>

ひき肉とじゃがいものカレー春巻き

じゃがいもたっぷりのキーマカレーを、春巻の皮に包んでサモサ風に。外はパリッ、中はしっとりで、止まらなくなるおいしさです♪

レシピをチェック!>>

エスニックそぼろ肉じゃが

オイスターソースとクミンでスパイシーに炒めたひき肉を使った、エスニックな肉じゃがです。辛くはないので、お子さまにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

ひき肉とじゃがいもの韓国風炒め

にんにくを加えて韓国風に炒めれば、ごはんにもよく合います!ごま油とコチュジャンの香りで、作っているうちからお腹がすいてきそう♪

レシピをチェック!>>

千切りじゃがいもとひき肉のカレー炒め

千切りにして炒めたシャキシャキのじゃがいもに、ひき肉の旨味とカレーの香りがマッチ!たくさん作れば、翌日のお弁当にも便利ですよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとひき肉の組み合わせは、食べごたえもあるので食欲の秋にぴったり♪おつまみにはもちろん、お弁当や夕食のおかずにもなるのでぜひ活用してみてくださいね。辛さを調整すれば、お子さまにもきっと喜んでもらえますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事