野菜がたっぷり食べられる!塩気がおいしい「しらすのサラダ」

野菜がたっぷり食べられる!塩気がおいしい「しらすのサラダ」
献立にもっと野菜を取り入れたい・・・そんなときには手軽に作れる「サラダ」がおすすめです。今回はサラダの具材に「しらす」を使ったレシピをご紹介したいと思いますので、レパートリーを広げる参考にしてみてくださいね。しらすのほどよい塩気とうまみが効いていて、野菜がたっぷり食べられますよ♪
pon
pon
2018/10/03
2021/10/07
view

キャベツとしらすのサラダ

千切りきゅうりとキャベツをしらす、ごま油、にんにくパウダーなどで和えてできあがり!よく冷やしてからいただくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

しらすとキャベツの海苔和えサラダ

しらすと海苔の風味がさっぱりおいしい和風サラダです。キャベツは太めに切ることで食べごたえバッチリ!作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

水菜としらすのサラダ

水菜はひと口大にカットすることでとっても食べやすい!寿司酢と醤油のドレッシングで、お寿司のような味が楽しめます♪

レシピをチェック!>>

しらすとトマトと大葉のサラダ

ざく切りトマトをしらすとオリーブオイルで和えるだけ♪黒胡椒と大葉をトッピングしていただきます。しらすの塩気でドレッシングなしでもおいしい!

レシピをチェック!>>

にんじんとグレープフルーツとしらすのサラダ

柑橘のさっぱりサラダにしらすのうまみをプラス。グレープフルーツの果汁をドレッシングに使い、フレッシュ感を味わって♪

レシピをチェック!>>

サラダなら手軽に作れて野菜不足の解消にも一役買いそうですね!皆さんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事