鶏むね肉でも大満足!「照り焼きチキン丼」の簡単アレンジ♪

鶏むね肉でも大満足!「照り焼きチキン丼」の簡単アレンジ♪
照り焼きチキン丼といえばジューシーな鶏もも肉で作るのが一般的ですよね。でも、ちょっとした工夫をすれば鶏むね肉でもおいしく作れますよ!今回は、ボリューム満点の照り焼きチキン丼アレンジをご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2018/09/29
2021/10/07
view

鶏むね肉の照り照り丼

パサつきがちな鶏むね肉も、片栗粉をまぶして蒸し焼きにすることでタレもしっかりからんでしっとり♪にんにくやしょうがの風味で、ごはんがすすみます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とレタスのオイスター照り焼き丼

オイスターソースの香りが食欲をそそる照り焼き丼です。シャキシャキのレタスがアクセントになって、お箸が止まらなくなるおいしさ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のバター醤油餅照り焼き丼

しょうがや玉ねぎを加えたタレに漬けこむので、鶏むね肉がとってもやわらか。こんがり焼いた切り餅とバターを加えてボリューム満点の丼に仕上げます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とナスの梅照り焼き丼

香ばしく焼いた鶏むね肉と、ジューシーなナス、梅干し入りの甘酸っぱいタレが絶妙にマッチ。食べごたえがありつつも、あと味さわやかです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の甘め照りマヨ丼

ごはんに千切りキャベツをたっぷりのせて、照り焼きチキンを並べます。キャベツやマヨネーズに合うように、タレは甘めに味付けるのがポイント。

レシピをチェック!>>

ヘルシーでお財布にもやさしい鶏むね肉で作れるおいしい照り焼きチキン丼。今回ご紹介したレシピなら、食べ盛りのお子さまや男性でもきっと大満足しますよ♪さっそく夕食やお弁当に、作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事