ごはんが進む最強おかず♪「なすの味噌炒め」レシピ

ごはんが進む最強おかず♪「なすの味噌炒め」レシピ
なすと油の相性は抜群。油で炒めればとろっとジューシーに仕上がります。今回は、そこに味噌を組み合わせた「なすの味噌炒め」をご紹介します。コクのある味噌味でごはんが進むこと間違いなし!早速チェックしてみましょう。
fumirioko
fumirioko
2018/09/25
2021/10/07
view

鶏肉となすとピーマンのにんにくごま味噌炒め

鶏肉は味がぼやけないように予め下味をつけて香ばしく焼いておきます。すりごまとにんにくを加えた味噌だれを加えて野菜と一緒に炒めれば完成!

レシピをチェック!>>

なすのピーナッツ味噌炒め

おつまみの定番「バタピー」と「ピーナツバター」を加えた変化球味噌炒め。無糖のピーナツバターを使うときは砂糖を入れて味調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

なすとさつまいもの味噌炒め

さつまいもを加えた秋らしい組み合わせの味噌炒め。甜麺醤や豆板醤なども加え、回鍋肉のような味わいに仕上げています。

レシピをチェック!>>

なすと豚肉の生姜味噌炒め

生姜を効かせてた味噌だれで炒めた味噌炒め。ピーマンは豚肉に火が通ったらさっと炒める程度で◎。ピリ辛がお好みなら一味や七味唐辛子を加えるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

なすとトマトのチリペッパー味噌炒め

チリペッパーを加えたピリ辛が刺激的な味噌炒め。水を加えたら、火力は強火で水分を飛ばすように炒めてくださいね♪

レシピをチェック!>>

材料を炒めて、味噌を加えた合わせ調味料を加えればすぐ完成のなすの味噌炒め。しっかり味でごはんも進むおかず。汁気の少ないものはお弁当のおかずとしてもオススメです。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事