重ねるだけの簡単おやつ。秋の味覚でトライフルレシピ

重ねるだけの簡単おやつ。秋の味覚でトライフルレシピ
イギリス生まれのデザート「トライフル」はスポンジやカスタードなどのクリーム、フルーツといった食材を層状に重ねて作るおやつのこと。重ねていくだけでできるのでとっても簡単。今回は秋にぴったりのトッピングで作るレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2018/09/28
2021/10/07
view

濃厚かぼちゃケーキのトライフル

かぼちゃがたっぷり入ったシナモン入りの濃厚なレシピ。前日に作って寝かせておくとしっとりするのでオススメです。さいの目に切って、ホイップクリームと交互に重ねていくだけ。くるみなどトッピングしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとマーマレードのトライフル

蒸したかぼちゃにヨーグルトやメープルシロップを加えて作ったかぼちゃ餡と米粉で作ったヘルシーなスポンジなどを重ねて作ったトライフル。マーマレードや玄米フレーク入りで、味と食感の変化も楽しめます。

レシピをチェック!>>

りんごカスタードとカステラのトライフル

市販のカスタードクリームやカステラを使うからとっても簡単!りんごは皮をむいてカットし、バターや砂糖などでソテーします。順に重ねていけばあっというまに出来上がりですよ。

レシピをチェック!>>

抹茶パンケーキと秋のフルーツでトライフル

市販のパンケーキミックスに抹茶を加えて作った抹茶パンケーキや、レンジで簡単に作れるカスタードクリーム、ホットりんごなどを順に重ねていくだけ。市販のカステラや栗などお好みでトッピングしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

マロンとナッツ、ビスケットのトライフル

マスカルポーネチーズに、ローストしたピーナツやマロングラッセ、ビスケットなどを重ねて作るトライフル。出来たてをすぐ食べてもいいけど、ビスケットがしんなりするまで置いて食べるのも美味しいですよ♪

レシピをチェック!>>

クリームやフルーツなどをどんどん重ねていくだけでできるトライフル。使う材料にルールはないので、ぜひ気軽な気持ちでお好きなものをトッピングして作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事