甘い香りにうっとり!「かぼちゃ×チョコ」のかんたんスイーツ

甘い香りにうっとり!「かぼちゃ×チョコ」のかんたんスイーツ
素朴な味わいのかぼちゃと、甘いチョコレートの相性は抜群!今回は、かぼちゃとチョコレートを使ったマフィンやチーズケーキ、ドーナッツなどのレシピをご紹介していきます。かんたんに作れるものばかりなので、ぜひご覧ください!
wasante
wasante
2018/10/05
2021/10/07
view

かぼちゃのふんわりチョコマフィン

かぼちゃのやさしい甘みのマフィンに、香ばしいアーモンドとチョコがベストマッチ!サラダ油を使っているので、軽い口当たりに仕上がります。

レシピをチェック!>>

シナモンとホワイトチョコのかぼちゃチーズケーキ

オレオで作った黒いボトムと、かぼちゃチーズケーキの配色が秋らしくて素敵ですね。ホワイトチョコとくるみの食感も加わり、あとをひくおいしさ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃチョコドーナツ

ホットケーキミックスで作れる、お手軽ドーナッツです。断面が鮮やかなかぼちゃ色になりますよ♪一度にたくさん作れるので、プチギフトにも◎。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとホワイトチョコのスティックチーズケーキ

こちらのスティックチーズケーキには、ホワイトチョコとかぼちゃがたっぷり!かぼちゃとチョコの甘みを活かすため、砂糖は加えません。

レシピをチェック!>>

かぼちゃチョコパイ

冷凍パイシートを使うのでとってもかんたん♪サクサクのパイとかぼちゃペースト、チョコチップがマッチして、口の中に甘い風味が広がります。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとチョコを使ったスイーツは、どれも秋らしい色合いできれいですね!焼菓子ならかわいくラッピングして、差し入れや手土産にするのもおすすめです。かぼちゃがおいしいこの季節に、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事