シャキふわもちっと♪食感楽しむ「れんこん」の揚げ物おかず

シャキふわもちっと♪食感楽しむ「れんこん」の揚げ物おかず
涼しく過ごしやすいこの時期は、献立に揚げ物を取り入れてみませんか?今回ご紹介するのは「れんこん」で作る揚げ物おかずです。れんこんは刻んだりすりおろすことでいろいろな食感が楽しめるのが魅力的!シンプルに揚げたものから手間をかけたものまで、5つのレシピをご紹介します。
pon
pon
2018/10/06
2021/10/07
view

れんこんペッパーから揚げ

厚めのれんこんはホクホク食感が楽しめます。醤油、にんにくなどで下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げればできあがり!

レシピをチェック!>>

れんこんのふんわり揚げ

すりおろしたれんこんは長いもや豆腐と合わせることでふんわり感がアップ!梅(チューブでOK)はたっぷり使い、風味を楽しんでください♪

レシピをチェック!>>

れんこんとミンチの揚げボール

すりおろしと刻みの2つの食感が楽しい!ひき肉をプラスすることで、お子さんでも食べやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

れんこんの挟み揚げあんかけ

シャキシャキれんこんは天ぷら粉をまぶせばカラっと揚がります。タネのひき肉にエビをプラスすることでワンランク上の味に♪

レシピをチェック!>>

れんこん餅の揚げ出し

低温でじっくり揚げたれんこん餅はもっちもち。お出汁を含ませればもう絶品!れんこんをすりおろしたらすぐに揚げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

普段の献立やお弁当おかずから、ちょっとしたおもてなしまで幅広く活躍できそうですね!皆さんのレシピを参考に、ぜひ気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事