発酵不要!ホットケーキミックスで作る簡単「シナモンロール」

発酵不要!ホットケーキミックスで作る簡単「シナモンロール」
甘くて香り豊かなシナモンロールは、女性が大好きなパンの一つですよね。今では至るところで販売されていますが、実は自宅でも簡単に作ることができるんです。今回はホットケーキミックスを使った発酵不要のお手軽レシピをご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2018/11/05
2022/04/12
view

ベーシックなシナモンロール

シンプルな基本のシナモンロールレシピです。アイシングするだけでなく、余った溶き卵を塗ってツヤを出せば見栄えもバッチリです!

レシピをチェック!>>

チョコたっぷりのシナモンロール

生地を巻くときにチョコをたっぷり入れた、甘党の方にぜひおすすめしたいレシピ。チョコチップでも、砕いた板チョコでもOK。口に入れた瞬間に、チョコがトロッと溶けてたまりません!

レシピをチェック!>>

アップルシナモンロール

りんごの形に仕上げているので、見た目がとってもキュート♪甘さ控えめで、りんごの甘酸っぱさとシナモンの香りを存分に味わうことができますよ。

レシピをチェック!>>

ちぎりパン風シナモンロール

フライパンで作るちぎりパン風。外はカリッと、中はヨーグルトを入れているのでモチモチ食感を味わえます。

レシピをチェック!>>

炊飯器で作るシナモンロール

炊飯器で作れるのでとってもお手軽です。シナモンと一緒にレーズンも入れるので風味がさらにアップ!ソフトクッキーのような食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

自宅で作れば、サイズも甘さも自由自在。ベーシックなシナモンロールにお好きな食材を入れて、オリジナル仕様にすることもできます。焼いている時から良い香りに包まれ、幸せな気持ちになれそう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事