お弁当やおつまみに♪カラッとねっとり「里芋のから揚げ」

お弁当やおつまみに♪カラッとねっとり「里芋のから揚げ」
秋が旬の「里芋」。ねっとりホクホクの食感がたまらなくおいしいですよね♪今回は、「里芋」を使ったから揚げレシピをご紹介します。から揚げといえばジューシーな鶏肉が定番ですが、里芋も負けていません!揚げることで外はサクサク、中はねっとり柔らかな仕上がりに。お弁当のおかずやお酒のお供におすすめです。
sakki
sakki
2018/10/10
2021/10/07
view

簡単!里芋のから揚げ

里芋に片栗粉をつけて揚げるだけ。見た目は鶏のから揚げそっくり!味付けは塩こしょうだけですがねっとり食感でボリューム満点。

レシピをチェック!>>

パルミジャーノ香る里芋のから揚げ

ポリ袋に里芋とめんつゆを入れて絡めたら、片栗粉をまぶして揚げ、たっぷりのチーズをかけて完成!ワインのおつまみに最高です。

レシピをチェック!>>

里芋のから揚げ~磯辺甘酢

里芋、レンコン、ササミのから揚げを甘酸ダレと青のりを絡めた一品。それぞれの食感が楽しく、香ばしい風味が食欲をそそる。

レシピをチェック!>>

里芋の韓国風から揚げ

里芋をレンチンしてごま油でカリッと揚げ焼きするだけ。味付けは焼肉のタレのみ。パパっと作れるので、おつまみにおすすめ!

レシピをチェック!>>

銀杏入り里芋のから揚げ餡かけ

カラリと揚げた里芋のから揚げに、麺つゆのとろ~り餡をたっぷりかけたらできあがり!ソテーした銀杏をトッピングして風味豊かに。

レシピをチェック!>>

普通のから揚げもいいけれど、里芋のから揚げもヘルシーで簡単でコスパも最高!味付けを工夫すれば満足度もUP!里芋のおいしい秋にぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事