秋鮭をもっとおいしく楽しめる♪鮭×きのこの秋おかず

秋鮭をもっとおいしく楽しめる♪鮭×きのこの秋おかず
秋鮭がおいしい季節ですね。今回は鮭にきのこを合わせた、見た目にも秋らしいおかずをご紹介します。鮭にきのこの旨みが加わって、よりおいしく楽しめますよ♪ピックアップした5つのレシピは、どれも難しい工程がないので、かんたん!ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2018/10/30
2021/10/07
view

きのこと鮭のこくまろ照り焼き

色よく焼いた鮭に炒めたきのこをたっぷり添えます。定番の照り焼きに生クリームをプラスして、ワンランクアップの味わいに♪

レシピをチェック!>>

鮭きのこのホイル焼き

鮭に塩麹と酒をまぶしておくことでふっくら仕上げに♪きのこと一緒に焼いたら、ネギ味噌と大根おろしのソースをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

鮭ときのこと厚揚げのしょうゆ香り焼き

鮭ときのこ、厚揚げをさっと焼いて味付けます。ごま油の香ばしさと醤油の香りがシンプルでおいしい!

レシピをチェック!>>

鮭じゃがときのこのバター醤油炒め

にんにくと香ばしいバター醤油の香りが食欲をそそります!お好みでレモンやすだちなど柑橘類を添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

秋鮭のクリームソテー

たっぷりのきのことまろやかなクリームソースでいただく秋鮭のソテーです。お醤油の香りでほっこり仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

どのレシピもおいしそうで食欲が沸いてきますね!鮭ときのこを基本に身近な材料で作れますので、ぜひお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事