圧力鍋で時短を実現!ほろほろ柔らか「手羽元の煮物」レシピ

圧力鍋で時短を実現!ほろほろ柔らか「手羽元の煮物」レシピ
手羽元の煮物を作りたいけど、煮込むのに時間がかかるので敬遠しがち…という方もいるのでは?そんなときにおすすめなのが、時短調理に便利な「圧力鍋」です!圧力鍋を使えば、時間のかかりがちな煮込み料理も楽々!しかも手羽元がほろほろに仕上がるんですよ♪ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/11/03
2021/10/07
view

鶏手羽元ほろほろ甘辛煮

あごだしのつゆで煮込んだ手羽元は、甘辛味でごはんにばっちり合う一品。半熟卵と絡めていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

手羽元の中華風炒め煮

手羽元とじゃがいも、にんにくを中華ベースの味付けで煮込み、ほろほろに♪じゃがいもは煮崩れやすいので、大きめにカットするのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

手羽元のコチュジャン煮

コチュジャンも一緒に入れて煮込むと、辛みがおいしい煮物が完成!お酒のおつまみとしても最高です!

レシピをチェック!>>

鶏手羽元とごぼうのほろほろさっぱり煮

お酢を多めにいれれば、身体が喜ぶほろほろ煮に♪圧力鍋を使うことで、ごぼうも柔らかく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ほろほろ鶏とホクホクレンコンのトマト煮込み

トマトジュースを使えば、簡単にトマト煮ができちゃいます♪仕上げにコーヒーフレッシュをかけると、オシャレな見た目になりますよ。

レシピをチェック!>>

お箸を入れると、すっと身と骨がはがれる「ほろほろ感」は圧力鍋だからこそ♪あまり時間もかけずに作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事