上手に使ってカロリーカット!おから×野菜のキッシュレシピ

上手に使ってカロリーカット!おから×野菜のキッシュレシピ
栄養豊富でローカロリーなおから。少しクセがありますが、洋風な「キッシュ」にすることで食べやすくなりますよ。今回はおからと野菜を中心に使ったキッシュのレシピをご紹介。生クリームやチーズたっぷりで高カロリーなイメージのあるキッシュが、おからを上手に使うことでヘルシーに仕上がります♪
pon
pon
2018/11/19
2021/10/07
view

おからとほうれん草のキッシュ

卵液は牛乳とおから、粉チーズなどを混ぜるだけ!タルト生地は作らないのでお手軽です。オーブンで20分ほど焼けばできあがり。

レシピをチェック!>>

カレー味のおからキッシュ

春巻きの皮をタルト生地代わりに!にんじん、ブロッコリーなどたっぷりの野菜も、カレー風味で食べやすく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

しっとりおからキッシュ

コーンやミニトマトなど、甘みのある野菜がおいしい!おからはレンジで水分を飛ばしてから混ぜることで、ふんわりとした口当たりになりますよ。

レシピをチェック!>>

おからと野菜たっぷりの生姜キッシュ

アスパラや玉ねぎなどぎっしり詰め込んだ野菜におからのふんわり感がマッチ。タルト生地は冷凍パイシートでかんたんに作れます!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのおからキッシュ

タルト生地におからを使ったレシピです。甘いかぼちゃにクミンのスパイシーな香りがマッチしてしっかりお食事系に!卵生地は豆腐入りでヘルシーですよ♪

レシピをチェック!>>

チーズやスパイスなどは風味が豊かになるだけでなく、おから特有のクセも上手に隠します。おから料理が少し苦手という方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事