食材ふたつであと一品!「白菜×塩昆布」かんたんレシピ

食材ふたつであと一品!「白菜×塩昆布」かんたんレシピ
これから登場の機会が増えてくる「白菜」。鍋ものに使うのが定番ですが、今回は「塩昆布」と合わせたサブおかずをご紹介します。シンプルな材料で手順もかんたんだけれど、味は間違いなし!白菜を大きいサイズで買ったときの使いきりにも便利ですよ♪
pon
pon
2018/11/05
2021/10/07
view

白菜の塩昆布漬け

刻んだ白菜と塩昆布を漬けておけば即席の浅漬けに!20分ほどで食べられますが、酢が入っているから常備菜としてもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

塩昆布でやみつき!白菜のシーザーサラダ

にんにくと胡椒が効いたシーザードレッシングと塩昆布のしょっぱさがやみつき!生の白菜がもりもり食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

白菜の塩昆布和え

内側の黄色い葉も、買ってすぐ使えば柔らかくておいしい!袋で揉んで余分な水分を捨てればできあがりです。

レシピをチェック!>>

白菜と塩昆布のレンジ蒸し

レンジで作れるお手軽な酒蒸しです。塩昆布の旨みを吸った白菜がおいしい!一味唐辛子を振ればおつまみにぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

白菜と塩昆布のとろみ煮

フライパンで作る白菜の煮物です。しんなりした食感で、白菜半分をぺろりと食べられちゃいます!

レシピをチェック!>>

ちょっと献立がさみしいなというときに、こういったレシピを覚えておくと重宝しそうですね!白菜のおいしい時期に、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事