おうちでぜいたく気分♪チーズたっぷりラクレットに挑戦してみよう!

おうちでぜいたく気分♪チーズたっぷりラクレットに挑戦してみよう!
チーズの断面を温めて溶けたところをじゃがいもなどに絡めていただく「ラクレット」をご存知ですか?ラクレットはスイス料理のひとつですが、最近では取り扱っているお店なども増えてきたんです♪そこで今回は、そんなラクレットをおうちで楽しめるレシピをご紹介します!いろんな楽しみ方があるので、ぜひ参考にしてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2018/11/03
2021/10/07
view

ラクレットチーズでハッセルバックポテト

じゃがいもに切り込みを入れて八セルバックポテトを作り、オーブンで焼いたラクレットチーズをかけて完成!専用器具があれば、より本格的に楽しめますね♪

レシピをチェック!>>

ラクレットチーズとろーりミートボール

ラクレットチーズを加熱して溶かしたら、ミートボールにかけるだけ♪いつものミートボールが一気にぜいたくなレシピになりますね!

レシピをチェック!>>

ホットプレートでラクレット

ホットプレートでラクレットチーズを焼き、溶けたところに具材をつけていただきます。すぐにチーズが固まってしまうので、すぐにつけて食べてくださいね♪

レシピをチェック!>>

チーズフォンデュより簡単「ラクレット」

クッキングシートを敷いたホットプレートにチーズを入れて作るこちらのレシピ。チーズフォンデュのような方法ですが、ワインを入れたりかきまぜたりする手間がいらないので楽ちんです♪

レシピをチェック!>>

ハイジのチーズ!ラクレットで簡単グラタン

もっと手軽に楽しみたい!というときには、蒸した野菜にチーズをかけてオーブンで焼くだけでもおいしいです♪チーズが溶けたうちに、急いでいただくのがオススメですよ!

レシピをチェック!>>

ラクレット以外のチーズを食材にかけていただくのも、もちろんおいしいですが、やはりチーズにもこだわりたいところ。近くのお店にない!という場合は、ネットでお取り寄せもできるので、ぜひ購入して作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事