かんたんで節約にも!「鶏むね肉が主役のお鍋」で温まろう

かんたんで節約にも!「鶏むね肉が主役のお鍋」で温まろう
寒い日はお鍋が恋しくなりますよね!そこで今回は、鶏むね肉がメインのお財布にもやさしい鍋料理のご紹介です。定番の和風しょうゆ味から、トマトやバターを加えた変わり鍋まで、かんたんでおいしいお鍋がたくさんありますよ。
wasante
wasante
2018/10/29
2021/10/07
view

鶏むね肉とキャベツのトマト鍋

鶏むね肉は、たたいて調味料をもみこむのでしっとりやわらか。コンソメとトマト缶で洋風に仕上げます。シメはリゾットにするのがオススメです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のバターとろみスープ鍋

鶏がらスープに牛乳とバターを加えた、やさしい味わいのお鍋です。鶏むね肉の旨味とキャベツのコク、キャベツの甘みがマッチして後をひく味。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のねぎま鍋風

ねぎの甘みが溶け出た割り下で、鶏むね肉をさっと煮るだけ。お好みで、溶き卵をくぐらせていただきます。お酒のおつまみにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と白菜のミルフィーユ鍋 

豚肉で作ることが多いミルフィーユ鍋ですが、鶏むね肉を使ってもあっさりしておいしいですよ。味付けはコンソメのみ。思い立ったらすぐできます♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の鶏団子鍋

鶏むね肉をフードプロセッサーにかけて鶏だんごにすると、小さなお子さまにも食べやすくなりますよ。春雨は特によく合うので、ぜひ加えてみてください!

レシピをチェック!>>

パサつきがちな鶏むね肉ですが、下処理を工夫すればジューシーに仕上がります。さっぱりしていながら、ダシもばっちりとれるのでお鍋にピッタリ。お財布にもやさしいので、寒い日の夕食にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事