レンジで完成!「ひじき」を使ったお弁当おかず

レンジで完成!「ひじき」を使ったお弁当おかず
食物繊維やカルシウムなどの栄養素がたっぷり含まれていながら低カロリーな「ひじき」。今回は、そんなひじきと電子レンジで簡単に作るお弁当おかずをご紹介します。ダイエットを気にしている方におすすめのヘルシーおかずです。
sakki
sakki
2018/11/10
2022/05/16
view

冷凍保存可!レンジでひじき煮

耐熱ボウルに材料をすべて入れ、レンジで8分加熱するだけ。たくさん作ってカップに入れ、冷凍保存しておくと便利です。

レシピをチェック!>>

レンジで1分!ひじきの卵焼き

レンジで1分!混ぜて、シリコンカップに流し込んでチンするだけ。パパっと簡単に作れるので忙しい朝にうれしい一品です。

レシピをチェック!>>

枝豆ひじきのふわふわ鶏つくね

ひき肉に絹豆腐を練り込むことで、パサつきがちな鶏むね肉でもしっとりふわふわに。包丁・まな板・手ごね不要の簡単つくねです。

レシピをチェック!>>

小松菜とひじきのごまツナ炒め

ツナの旨味とごまのコクで小松菜の苦味が軽減され、とっても食べやすい。見た目は地味だけどお箸が止まらないおいしさ♪

レシピをチェック!>>

カボチャとひじきのサラダ

かぼちゃとひじきをクリームチーズ入りマヨネーズで和えた、濃厚な味わいのかぼちゃサラダ。女性にうれしい栄養がたっぷり♪

レシピをチェック!>>

レンジでぱぱっと作れてヘルシー!忙しい朝にはうれしいレシピですね。お弁当はもちろん、普段の食事にも取り入れたいおかずです。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事