うまみたっぷりでおいしい!炊飯器で作る「ちまき風炊き込みご飯」

うまみたっぷりでおいしい!炊飯器で作る「ちまき風炊き込みご飯」
具だくさんでコクのあるおいしさがたまらない「中華ちまき」。竹の皮に包んで蒸し上げるのが本場の作り方ですが、家庭で真似するのはちょっと難しいですよね。そこで今回はどの家庭にもある炊飯器で作る、ちまき風炊き込みご飯をご紹介します。蒸し器や竹の皮がなくても、十分おいしく作れますよ。
pon
pon
2018/11/20
2021/10/07
view

オイスターソースでちまき風炊き込みご飯

オイスターソースと中華スープの素で味付けかんたん!具は生のまま炊飯してOK!手軽さも嬉しいレシピです。

レシピをチェック!>>

中華ちまき風たけのこの炊き込みご飯

干ししいたけ、干しえびなどうまみ食材がたっぷり!具は一度煮てから炊き込みます。お好みでお米を一部もち米に置き換えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

野菜と焼き豚のちまき風

味付けはぽん酢のみ!野菜の甘みと焼き豚のコクがよくマッチします。炊き上がりにさらにぽん酢とごま油を加えることで風味アップ♪

レシピをチェック!>>

コッテリおいしい!ちまき風炊き込みご飯

豚バラ、にんにくなどで濃厚に♪花椒を加えることでぐっと中華風に仕上がります。お好みでうずら卵や銀杏をトッピングして召し上がれ!

レシピをチェック!>>

ベーコンの中華ちまき風炊き込みご飯

焼き豚やブロック肉がなくても、ベーコンなら手軽にうまみたっぷりに仕上がります。あれば五香粉を加えるとより本格的な味が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

中華ちまき風の炊き込みご飯をご紹介しました。あればもち米や中華のスパイスを使うと、より本場の味に近づきそうですね。手軽なレシピも多いので、ぜひお気軽に作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事