あと一品おかず!カリッと香ばしい「油揚げ入りサラダ」レシピ

あと一品おかず!カリッと香ばしい「油揚げ入りサラダ」レシピ
お味噌汁に使うことが多い油揚げ。汁気をたっぷり含んだおいしさは格別ですが、カリッと焼いて食べる油揚げもまた香ばしくておいしいんです。今回はあと一品欲しいなという時にもお役立ちの、油揚げ入りサラダをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2018/11/19
2021/10/07
view

カリカリ油揚げと春菊のサラダ

春菊と、食物繊維も豊富な切り干し大根を使った油揚げのサラダ。手作りの胡麻ドレッシングでいただきます。油揚げはお湯をかけて油抜きしてから焼くとさっぱりと食べられますよ!

レシピをチェック!>>

しんなり大根と油揚げのサラダ

塩もみしてしんなりさせた千切り大根とフライパンで焼いた香ばしい油揚げをドレッシングで和えたシンプルなサラダ。味付けの昆布茶とトッピングの鰹節がいい仕事をしてくれます♪

レシピをチェック!>>

サクサク油揚げクルトンでチーズと大葉のデリ風サラダ

カリカリに炒めた油揚げがクルトンの代わり。サクサク食感がサラダの良いアクセントになりますフライドガーリックもトッピングするとよりおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

スイチリ黒胡椒の甘ピリ油揚げ中華葱サラダ

油揚げは切ってレンジで加熱でも十分カリカリになるのでぜひ活用してくださいね!スイートチリソースと黒胡椒がアクセントになったドレッシングをかければ完成。油揚げのサクサクと葱のシャキシャキ食感がポイントなので、できたらすぐ食べるのがオススメです♪

レシピをチェック!>>

ひじきと油揚げの和風ポテトサラダ

定番ポテトサラダもひじきや豆などを加えればいつもと一味違ったサラダに変身。さいの目に切ってフライパンで炒り、醤油で味付けたカリカリの油揚げがアクセントになった和風テイストのサラダです。

レシピをチェック!>>

油揚げのカリカリ食感と香ばしさを生かすため、作ったらすぐに食べるのがオススメです。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事