鮭で作ってもおいしい!作り置きにもオススメ「南蛮漬け」レシピ

鮭で作ってもおいしい!作り置きにもオススメ「南蛮漬け」レシピ
揚げた肉や魚を甘酢(南蛮酢)に漬けていただく南蛮漬け。揚げた食材と甘酢が絶妙に絡み合い、コクがありながらもさっぱりとおいしくいただける人気メニューです。今回はそんな南蛮漬けを「鮭」で楽しむレシピをご紹介します。一緒に組み合わせる野菜によって味も食感も変わってくるので、ぜひ色々なアレンジで楽しんでくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/11/25
2021/10/07
view

野菜たっぷり鮭南蛮

骨を抜いた鮭の切り身に小麦粉をはたき、多めの油で揚げ焼きに。野菜は素揚げにしていますが、どちらもフライパンでOKなのでお手軽です。あとは南蛮酢で和えて完成。冷蔵で5日程度保存可能です。

レシピをチェック!>>

レンジで5分の鮭の南蛮漬け

野菜、鮭、南蛮酢、全てを耐熱容器に入れたらレンジで約4分。ピーマンやパプリカの甘みでまろやかな味に仕上がります。5分ちょっとで1品完成のスピードレシピです。

レシピをチェック!>>

鮭とナスの南蛮漬け

小麦粉をはたいて油で揚げた鮭と乱切りにして素揚げしたナスを一緒に漬けた南蛮漬け。切った白ねぎを盛ってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

鮭と根菜の南蛮漬け

小麦粉をはたいて揚げた鮭と根菜を漬けた南蛮漬け。れんこんやさつまいも、にんじんなどの根菜は食べやすく小さめに切っておくのがオススメ。

レシピをチェック!>>

焼き鮭と白菜の南蛮漬け

ごま油で風味よくこんがり焼いた鮭としんなりするまで炒めた白菜などの野菜類を南蛮酢に漬けた一品。きのこなどを一緒に加えてもおいしくできますよ。

レシピをチェック!>>

お酢を使った料理は日持ちするので、作り置きおかずにはぴったりです。温かいままでももちろんおいしいですが、冷蔵庫で冷やした南蛮漬けも味がなじんでおいしいですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事