スッキリ上品でおいしい!白だしつゆのおでんレシピ

スッキリ上品でおいしい!白だしつゆのおでんレシピ
冬の人気メニューと言えばやっぱりおでん!ご家庭ならではの味があるおでんですが、今年は白だしを使ったレシピに挑戦してみませんか?1本で味が決まる白だしはおでん作りにもぴったり。かんたんに上品な仕上がりが楽しめます。おすすめレシピを4つピックアップしているので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/11/29
2023/07/31
view

濁らない!すっきりお出汁のおでん

こちらのおでんは昆布出汁を取らずに作れます。醤油を加えず、ぐつぐつ煮立たせないことで、すっきりと澄んだおでん出汁が作れますよ♪

レシピをチェック!>>

白だし風味のさっぱり塩おでん

白だしと塩のお出汁は、スッキリと澄んでいるのに深みのある味わい。旨みの出る練り物はつみれや竹輪などお好みで入れてみましょう♪

レシピをチェック!>>

野菜がたっぷり!さっと煮おでん

ベーコンを巻いたにんじんや大根など、野菜が主役のレシピ。白だしつゆで5分ほど煮ればOKです。トマトやアボカドなど変わり種もぜひ試してみて♪

レシピをチェック!>>

白だしハーブおでん

白だしとベジブロス(野菜の出汁)にハーブを加えた変わりおでん。いつものおでんタネでもぐっとお洒落な味わいに大変身♪

レシピをチェック!>>

白だしはお使いの種類によって塩分や濃さが異なります。皆さんのレシピを参考にしつつ、味見をして量を調節してくださいね。おうちの新たな定番に、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事