相性バッチリ!ご飯によく合う「鮭×じゃがいも」コクうまおかず

相性バッチリ!ご飯によく合う「鮭×じゃがいも」コクうまおかず
鮭とじゃがいもは言わずと知れた名コンビ。今回はとても相性のよい2つの食材をメインに作るおかずをご紹介します。どのレシピも、マヨネーズやチーズなどを使うことで濃厚な仕上がりになっています。コクのあるおかずはご飯にぴったりですよ♪
pon
pon
2018/11/28
2021/10/07
view

鮭とじゃがいもの醤油バター炒め

じゃがいもはレンジ加熱で時短に。塩鮭、じゃがいもともにほんのり焼き色がつく程度に炒め、定番の醤油バターでいただきます♪

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいもの味噌マヨ焼き

生鮭を使うときは酒や白ワインを振りかけるひと手間でくさみが減ります。フライパンで焼いたあと、味噌マヨソースをかけてトースターで仕上げたら出来上がり!

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいもの塩バター

耐熱コンテナとレンジで作れるスピードおかず!ふっくら鮭ににんにくの風味と塩バターが絡んでシンプルなのに絶品♪

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいものバターレモンムニエル

ほくほくのじゃがいもにカリっと焼いた鮭。上からバター醤油のソースをかければできあがりです。レモンのおかげでくどくなりすぎませんよ。

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいものグラタン

じゃがいものボリューム感が楽しめるグラタンです。ホワイトソースに味噌を加えてコクを出すから、溶けるチーズなしでも満足の味!

レシピをチェック!>>

バターやチーズ、マヨネーズなど濃厚な味付けでご飯が進みそうですね!定番食材のおかずはレパートリーがいくつあっても困りません。ぜひお気軽に試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事