ごはんにもビールにも!「マスタードケチャップ」で仕上げる肉料理

ごはんにもビールにも!「マスタードケチャップ」で仕上げる肉料理
ケチャップにマスタードを加えると、味が引き締まって肉料理にピッタリ!食べごたえのある味で、おつまみやお弁当にもよく合いますよ。さっそく、マスタードケチャップが決め手の肉料理レシピをチェックしてみましょう!今回は鶏、豚、ウインナーを中心にご紹介しています。
wasante
wasante
2018/11/16
2021/10/07
view

豚肉とじゃがいものマスタードケチャップ炒め

やわらかくジューシーな豚ロースと、バターでカリっと焼いたじゃがいもが、マスタードケチャップによく合います。お好みでパンにはさんでも◎。

レシピをチェック!>>

トンテキのハニーマスタードケチャップ

豚ロースにウスターソースとはちみつを加えたマスタードケチャップをもみ込み、しっかりと味付けします。ボリューム満点で、男性ウケ間違いなし!

レシピをチェック!>>

ローストチキンの粒マスタードケチャップ

鶏もも肉に白ワインとマスタードケチャップをすり込んだら、あとはオーブンで焼くだけ。かんたんなのに、ごちそう風に仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のマスタードケチャップ炒め

淡白な鶏むね肉も、マスタードケチャップをからめれば食べごたえアップ!そぎ切りにして片栗粉をまぶして焼くのが、柔らかく仕上げるコツです。

レシピをチェック!>>

ウインナーとじゃがいものマスタードケチャップ炒め

こちらはウインナーとじゃがいも、たまねぎをマスタードケチャップで炒めたもの。冷蔵庫で5日は日持ちするので、作り置きしておくと便利ですよ。

レシピをチェック!>>

肉の味付けを迷ったら、ぜひマスタードケチャップをお試しください!ウインナーなどの買い置き食材でも、存在感がアップするのでオススメです。バーベキューソースのようなしっかりとした味なので、食べ盛りのお子さまや男性にもきっと喜ばれますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事