鶏手羽を使えば節約に!漬けて焼くだけの簡単「タンドリーチキン」

鶏手羽を使えば節約に!漬けて焼くだけの簡単「タンドリーチキン」
インドの定番料理「タンドリーチキン」。お店では鶏もも肉などの部位を骨付きのまま調理して出されることが多いですが、今回は「鶏手羽」を使って作るレシピを中心にご紹介します。鶏手羽なら価格もお手頃なので節約にもなりますよ。ヨーグルトやスパイスを混ぜ合わせたタレを鶏肉に漬け込んでから焼き上げるため、仕上がりはとってもやわらかでスパイシー♪パーティーやお酒のおつまみに喜ばれる一品です。
sakki
sakki
2018/11/26
2021/10/07
view

漬け込むだけの手羽元タンドリーチキン

夜に漬け込んで、次の日オーブンで焼くだけ。簡単だけど本格的、ジュワッと肉汁があふれだす絶品タンドリーチキンです。

レシピをチェック!>>

ほんのり甘い、鶏手羽のタンドリーチキン

加糖ヨーグルトを使うのでほんのり甘みのあるスパイシーな味わいのタンドリーチキンに。漬けこんだタレは、炒め物などに使っても◎

レシピをチェック!>>

子どもにも◎辛くない手羽元のタンドリーチキン

カレー粉やケチャップ、焼肉のタレなどで作った合わせダレを使って、辛味がないのにコクのあるチキンに仕上げています。

レシピをチェック!>>

揉み込んで焼くだけ!手羽先のタンドリーチキン

マヨネーズやソース、カレー粉など、家にありそうな調味料を使ったタレで揉み込んだらオーブンで焼くだけ。余ったら冷凍もできますよ。

レシピをチェック!>>

カレールウで!なんちゃってタンドリーチキン

市販のカレールウを使い、フライパンで焼き上げたお手軽タンドリーチキン。カレールウが余ったときはぜひお試しください。

レシピをチェック!>>

難しそうなタンドリーチキンですが、揉み込んで焼くだけなのでとっても簡単ですよ。片手で食べられる手軽な鶏手羽は、パーティーやおつまみにピッタリ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事