いつものパンがスイーツ風に!「さつまいもジャム」を作ってみよう

いつものパンがスイーツ風に!「さつまいもジャム」を作ってみよう
フルーツで作ることが多いジャムですが、さつまいもを使っても素朴な甘さを楽しめますよ!いつものパンにひと塗りすれば、朝食にもおやつにもぴったりなスイーツ風に。さっそく、さつまいもジャムのバリエをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2018/11/21
2021/10/07
view

メープルさつまいもジャム

ゆでたさつまいもを、レモン汁とメープルシロップ、砂糖で煮込むだけ。小さいさつまいも1本なら、中サイズの保存ビン1個分くらい作れます。

レシピをチェック!>>

りんご入りさつまいもジャム

やさしい甘さのさつまいもと甘酸っぱいりんごを一緒に煮た、秋の味覚満載のジャムです。ハード系のパンにもソフト系のパンにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

ラムレーズン入りさつまいもジャム

こちらは、ラム酒に漬けて刻んだレーズン入り。そのままパンに塗るのはもちろん、ホイップクリームと一緒にクレープで巻いてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

はちみつバター入りさつまいもジャム

さつまいもジャムは、はちみつを加えてもよく合います。仕上げにバターを加え、スイートポテト風に。お好みでシナモンをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

むらさき芋のジャム

むらさき芋を使うと、色鮮やかで素敵!ちなみにむらさき芋は、ブルーベリーなどに多く含まれているアントシアニンが豊富なんですよ♪

レシピをチェック!>>

シンプルな焼きいもやふかし芋もおいしいですが、ちょっと手を加えてさつまいもジャムにするのもおいしそうですね!休日に作り置きしておけば、毎日の朝食やおやつに重宝すること間違いなし。手土産やおすそ分けにしても、きっと喜ばれますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事