こんな食べ方もあり!白菜を使った簡単ホットサラダ

こんな食べ方もあり!白菜を使った簡単ホットサラダ
霜がおりると甘味が増しておいしくなる「白菜」。鍋や煮物には欠かせない定番野菜ですが、今回ご紹介したいのは寒い季節にもピッタリの温かいサラダ。こんな食べ方もあるんだ!という発見にもなるかもしれませんよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/12/09
2022/04/18
view

白菜にんじんの温サラダ〜ピリ辛ゴマドレ〜

白菜とにんじんはレンジ加熱するだけ。ドレッシングはすりゴマやポン酢を合わせ、七味を加えてピリッと仕上げます。くるみの食感もよいアクセントになっていますよ♪

レシピをチェック!>>

白菜とベーコンの温サラダ

白菜とベーコンを交互に重ねてラップで包み、レンジでチン!あとは市販のドレッシングをかけるだけ。ベーコンの塩気とドレッシングが白菜の水分と混ざるとちょうど良い味になります。

レシピをチェック!>>

白菜とカニカマのホットポン酢サラダ

刻んでレンチンした白菜にカニカマとカイワレをのせ、ポン酢をかけるだけ。いくらでも食べられそうなさっぱりサラダです。

レシピをチェック!>>

白菜とにんにくの芽のホットサラダ

にんにくの芽やニラを組み合わた中華風の白菜のホットサラダ。コチュジャンなどが入ったピリ辛のドレッシングが食感の良い野菜によく合います。

レシピをチェック!>>

大根と白菜のホットサラダ

コンソメで茹でた大根と白菜をフライパンで焼き、柚子胡椒入りのドレッシングをかけていただくホットサラダ。お好みでねぎや鰹節をかけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

シンプルな工程でどれも簡単に作れるので、あと一品というときにも便利です。白菜料理がマンネリがち…と感じてきたときにもオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事