グリル調理で手間なしカンタン♪楽ちん朝ごはんレシピ

グリル調理で手間なしカンタン♪楽ちん朝ごはんレシピ
何かと慌ただしい平日の朝。食事の準備はなるべく簡単に済ませたいですよね。そこで今回は、魚焼きグリルやオーブン等のグリル機能を使った簡単なレシピをご紹介したいと思います。グリル調理なら炒めたりする手間も省け、火のそばにつきっきりということもないので忙しい朝にオススメですよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/01/16
2021/10/07
view

ゆでたまごとじゃこのチーズグリル

耐熱皿にご飯を入れ、じゃこやゆでたまご、チーズなどの具材をのせてこんがり焼き色がつくまでグリルで加熱するだけ。前もってゆでたまごを作っておけばさらに時短に!

レシピをチェック!>>

カマンベールで薔薇パン

バゲットの並べ方や具材の乗せ方を工夫するだけで薔薇のような見た目に仕上がります♪オリーブオイルをかけて召し上がってくださいね!

レシピをチェック!>>

魚焼きグリルで味噌の焼きおにぎり

小さめに握ったおにぎりの上にみりんとお砂糖を合わせた味噌をのせて魚焼きグリルで焼いた、味噌焼きおにぎり。お好みで白ごまをまぶしても◎。焼けた味噌がとっても香ばしいですよ。

レシピをチェック!>>

じゃが芋ボートのグラタン

大きめのじゃが芋をくりぬいて器にし、彩りよく具材を並べて魚焼きグリルで加熱すれば、丸ごと食べられるボートグラタンの完成!ボリュームも栄養も満点です。

レシピをチェック!>>

マシュマロ×イングリッシュマフィン

たまにはスイーツのような甘い朝食はいかが?イングリッシュマフィンに板チョコとマシュマロをのせてグリルで焼くだけの簡単レシピ。マシュマロに焼き色がついたら出来上がりです!

レシピをチェック!>>

事前に準備をして、朝はグリルに入れるだけ!という状態にしておけばさらに時短が実現。手間をかけずにおいしい朝ごはんをお楽しみくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事