甘くないお惣菜ケーキ!ホクホクもっちり「ポテトケーキ」

甘くないお惣菜ケーキ!ホクホクもっちり「ポテトケーキ」
ホックホクのじゃがいもをたっぷり使った甘くないお惣菜ケーキ、「ポテトケーキ」。ケーキのようなパンケーキのような見た目ですが、甘みはなく、お食事として食べることができるボリュームのある一品です。そのまま主食として、料理の付け合せとして、ぜひいかがでしょうか?
sakki
sakki
2018/12/06
2021/10/07
view

もっちりポテトケーキ

もっちりした食感が病みつきになるポテトケーキ。このままおやつにして食べても、朝食にベーコンやソーセージと一緒に食べても◎

レシピをチェック!>>

ポテトホクホク♪ポテトケーキ

じゃがいもとちぎったチーズ、卵を混ぜ、油を引いたフライパンでじっくり焼き上げた一品。醤油とマヨネーズをかけていただきます♪

レシピをチェック!>>

卵焼き器でポテトケーキ

卵焼き器で作るポテトケーキ。見た目もまるで卵焼きのよう♪上には甘じょっぱい餡をとろ~り。じゃがいもゴロゴロでボリュームも満点!

レシピをチェック!>>

料理の付け合せに♪ポテトケーキ

じゃがいもに小麦粉とバターを混ぜ合わせ、バターで両面焼き上げたもの。スコットランドでは「ポテトスコーン」とも呼ばれているんだそうですよ。

レシピをチェック!>>

スウェーデン風ポテトケーキ

朝食に作ってみたい、スウェーデン風のポテトケーキ。スモークサーモン、卵をのせれば豪華な食事になりますよ!

レシピをチェック!>>

「ポテトケーキ」はじゃがいも、小麦粉、卵さえあれば、パパっと手軽に作れます。材料費も安く済むのでコスパも抜群です♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事