おしゃれなバルメニューをおうちでも!レンジ調理のお手軽アヒージョレシピ

おしゃれなバルメニューをおうちでも!レンジ調理のお手軽アヒージョレシピ
アヒージョはスペインの定番おつまみ。にんにく風味の具はもちろん、うまみの移ったオイルまでおいしくいただけて、お酒好きにはたまりませんね!おうちでもアヒージョを作ってみたいけれど、ちょうどいい小鍋やスキレットがない・・・という方のために、今回は普段遣いのお皿と電子レンジを活用して調理する方法をご紹介します。身近な材料で手軽に作れますよ♪
pon
pon
2018/12/24
2021/10/07
view

しめじのレンジアヒージョ

石づきを取ってほぐしたしめじを、オリーブオイルやチューブにんにくと一緒にチンするだけ♪お好みでパセリや唐辛子を振ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

マッシュルームとベーコンのアヒージョ

マッシュルーム&ベーコンを白ワインや鶏がらスープの素で味付けます。残ったらパスタのソースにリメイクするのもおすすめ!

レシピをチェック!>>

鶏ときのこのアヒージョ

鶏もも肉ときのこでボリュームばっちりのアヒージョです。身近な材料で、おつまみとしてはもちろん、ごはんにも合う組み合わせ!

レシピをチェック!>>

エビときのこのアヒージョ

市販のアヒージョの素を使えば味付けかんたんです!殻なしのエビなら面倒な手間もなく使えて特別感もアップ♪

レシピをチェック!>>

鮭とトマトのアヒージョ

作り置きできるアヒージョのレシピです。お塩の分量を控えめにすれば、お子さまでもおいしく食べられますよ。

レシピをチェック!>>

なんとなく難しそうなイメージのあるアヒージョですが、レシピを見てみるとシンプルなことがわかりますね!レンジならひとり分から大人数用まで対応できるので、ぜひ活用してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事