こんな食べ方もあった!白菜のカレー味おかず5選

こんな食べ方もあった!白菜のカレー味おかず5選
白菜がおいしい季節ですね。定番の冬野菜ですが、鍋以外にあまりレパートリーがないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ご飯によく合うカレー味の白菜おかずをご紹介します。ちょこっと残った白菜の使いきりはもちろん、白菜をしっかりおかずにしたいときにも覚えておくと重宝しますよ♪
pon
pon
2018/12/28
2021/10/07
view

白菜のカレーソテー

ベーコンでうまみとコクをプラス。食べやすく切った白菜と一緒にバターで炒め、カレー粉で風味づけしたらできあがりです。

レシピをチェック!>>

白菜のカレーにんにく醤油和え

茹でた白菜をカレー粉や塩昆布、にんにく醤油で和えるだけ!白菜はしっかり水気を絞れば味がぼやけません。

レシピをチェック!>>

白菜とツナのカレー煮

白菜とツナを炒めたら、カレールウを溶かしながら炒め煮にします。コーンの甘みが加わって、お子さんも食べやすい仕上がりです。

レシピをチェック!>>

鶏肉と白菜のカレーチーズ煮

フライパンで作れるお手軽煮物です。スパイシーなカレー味の白菜とチキンに、チーズがとろ~り絡んで絶品!

レシピをチェック!>>

とろとろ白菜のヘルシーグラタン

白菜と豆腐が主役のカレーグラタンです。ホワイトソースもお鍋ひとつで作れるのが嬉しい!チーズをたっぷりかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

和風のイメージが強い白菜ですが、カレー味との相性もとっても良さそうですね!どのレシピも身近な材料で作れるので、ぜひお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事