炊飯器で楽チン♪アレンジ自在のあったか「おかゆ」

炊飯器で楽チン♪アレンジ自在のあったか「おかゆ」
寒い季節は体が温まるものを食べたくなりますよね。そんな時は、朝ごはんにも夜食にも大活躍の「おかゆ」がおすすめ♪炊飯器のスイッチを押すだけで簡単にできちゃいますよ。味付けもバラエティー豊かなのでお好みのレシピを見つけてくださいね!
Kayoko*
Kayoko*
2018/12/27
2021/10/07
view

サムゲタン風おかゆ

鶏手羽元がとてもやわらかい、サムゲタン風のおかゆ。鶏から出る出汁と塩だけの優しい味わいです。仕上げにごま油を回しかけてもOK!

レシピをチェック!>>

スイートコーンのおかゆ

ほのかに香るスイートコーンの甘さがたまりません!朝におかゆを食べる場合は、鶏がらスープの素を少し減らし、薄口に仕上げるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

ソルロンタン風おかゆ

牛肉入りで食べ応えのあるおかゆ。ソルロンタンは、牛骨と牛肉で煮込んだスープですが、韓国の調味料「牛肉ダシダ」などを使えば簡単です。アクセントにコチュジャンを添えても!

レシピをチェック!>>

きのこたっぷり洋風おかゆ

ブイヨンと粉チーズで作る洋風の味わい。ふわふわ卵を作るポイントは、炊き上がる3分前にフタを開け、溶き卵を流すこと。きのこもたっぷり食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

豆乳ともち麦のおかゆ

豆乳ベースのマイルドな味わいに、もち麦のプチプチ食感がよく合います。三つ葉やクコの実をトッピングして、彩りよく♪

レシピをチェック!>>

ごはんが少量でもお腹が満たされるおかゆは、ダイエット食にもおすすめ。炊飯器にお任せでできちゃうので、とってもお手軽です。お腹にも優しいおかゆ、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事