あと一品にも作り置きにも!「やみつき白菜」はいかが?

あと一品にも作り置きにも!「やみつき白菜」はいかが?
鍋やスープなど、煮込み料理に使うことが多い白菜ですが、サラダにしてもやみつきのおいしさですよ!今回は塩昆布やツナなどを加えて作る、いろいろな種類のやみつき白菜をご紹介していきます。白菜の大量消費にもぜひどうぞ!
wasante
wasante
2018/12/19
2021/10/07
view

中華風やみつき白菜

オイスターソースなどが入った中華ドレッシングで、レンジ加熱した白菜を和えるだけ。冷蔵で5日持つので、作り置きにもオススメです。

レシピをチェック!>>

梅塩昆布のやみつき白菜サラダ

こちらは梅と塩昆布、ゴマでさっぱりと仕上げるので、胃腸がお疲れ気味のときでも食べやすい味。和風だしと砂糖で白菜をもみこんでしんなりさせるのがコツ。

レシピをチェック!>>

ツナ塩昆布のやみつき白菜

塩昆布と昆布茶、ツナの旨味がしみた白菜は、お子さまでも食べやすい味♪オリーブオイルでしっとりと仕上げるのがポイント。

レシピをチェック!>>

韓国風やみつき白菜

コチュジャンや赤唐辛子、海苔を加えた、韓国風にアレンジしたやみつき白菜です。ちょっぴりピリ辛で、ビールのおつまみにもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

サクサクやみつき白菜

角切りにした白菜の芯のサクサク食感がやみつきに!マヨネーズと味噌で和えるので、どんな料理とも相性のよいマイルドな味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

やみつき白菜は、レンジにかけたり塩もみして調味料をまぜるだけなのでとってもかんたん♪あと一品ほしいときにも、すぐに作れて便利です。鍋などをした後に、半端に残っている白菜があったらぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事