意外に簡単♪お弁当やサンドに使える「グラタンコロッケ」

意外に簡単♪お弁当やサンドに使える「グラタンコロッケ」
冬に食べる機会の多い、アツアツグラタン。今回は、そんなグラタンをコロッケにした「グラタンコロッケ」のレシピをご紹介します。たくさん作って余ってしまったグラタンのリメイクとしても活用できるのでぜひチェックしてくださいね!。
sakki
sakki
2018/12/29
2021/10/07
view

ホワイトソースで簡単♪グラタンコロッケ

冷蔵庫で一晩固めた、マカロニ入りのホワイトソースを、コロッケと同じように衣をつけて揚げるだけ。ソースをたっぷりつけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

サックサク!海老と卵のなめらかグラタンコロッケ

サクサクな衣に箸を入れると、なめらかグラタンに絡まった海老とゆで卵がとろ~り♪お弁当にもおすすめしたいコロッケです。

レシピをチェック!>>

揚げずにヘルシー!海老マカロニグラタンコロッケ

海老マカロニグラタンを丸く成形したらパン粉をつけ、揚げずにトースターで約10分。米粉入りのパン粉でサクサク!中はとろ~り♪

レシピをチェック!>>

ポテサラで!グラタン風クリームコロッケ

ポテトサラダとホワイトソースを組み合わせることでグラタン風に。お好みでチーズを加えるとまろやかさがUPしておいしい♪

レシピをチェック!>>

ベーコンと玉ねぎのグラタンコロッケ

ベーコンの旨味と玉ねぎの自然な甘さ、ホワイトソースの組み合わせが絶妙♪パンに挟めば、ファストフード店のハンバーガーのような味わいがおうちで楽しめます。

レシピをチェック!>>

冬になると恋しくなるグラタン。色々なアレンジでぜひ楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事