15分以内で!「いわし缶」を使った簡単おつまみレシピ

15分以内で!「いわし缶」を使った簡単おつまみレシピ
今年はなにかとさば缶が注目されていましたが、忘れてほしくないのが「いわし缶」。さばと同様、骨まで食べられるのでカルシウム&栄養がたっぷり詰まった缶詰です。今回は、そんな「いわし缶」を使ったおつまみレシピをご紹介します。しかも15分以内で作れる簡単レシピ。今日のアテにいかがですか?
sakki
sakki
2019/01/12
2021/10/07
view

ワインがすすむ!スパイスとバターでいわし缶バル

いわし缶をグリルでグツグツ温めたら、バターとカイエンペパーをトッピングするだけ。使う材料はたった3つの簡単スピードレシピ。

レシピをチェック!>>

いわし缶入り卵巻き

いわし缶を使った簡単卵焼き。煮汁ごと入れるので他の調味料は必要なし!旨味と栄養がたっぷり詰まった一品です。

レシピをチェック!>>

いわし缶で磯辺揚げ

缶詰の味付いわしを天ぷら粉でカラリと揚げた一品。青のりの風味がお酒にピッタリ。熱々のうどんやお蕎麦に入れてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

いわし缶のアヒージョ

オリーブオイルといわし缶、トマトを加熱するだけで作れるアヒージョ。フランスパンを添えて、ワインとともにお楽しみください。

レシピをチェック!>>

いわし缶と豆腐の香味和え

味付けいわし缶に水切りした豆腐、ねぎ、生姜などの薬味を混ぜ合わせた、火を使わないお手軽おつまみ。食べる直前に和えた方が◎

レシピをチェック!>>

保存がきく「いわし缶」は、何かと使えて便利なので家に常備しておきたいですね。味付けもさまざまなので、お好みや合わせる食材によって使い分けてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事