ふわもち食感にやみつき♪米粉で作るドーナツがおいしい!

ふわもち食感にやみつき♪米粉で作るドーナツがおいしい!
食べだすと止まらない「ドーナツ」。お好きな方も多いのでは?今回は手作りならではの、米粉を使ったドーナツのご提案です!米粉で作るドーナツは揚げればサクふわ、焼けばふわもちの食感が楽しめます。フレーバーもバリエーション豊富にアレンジできるので、ぜひお好みのレシピを見つけてくださいね♪
pon
pon
2019/01/18
2021/10/07
view

材料3つ!米粉のバナナドーナツ

材料は米粉とバナナ、ベーキングパウダーの3つだけ!ポリ袋で混ぜ、絞りだして揚げればできあがりのシンプルな工程も嬉しい♪

レシピをチェック!>>

豆腐と米粉のころりんドーナツ

卵や乳製品を使わず、お豆腐でまとめた米粉ドーナツです。冷めるとかたくなりやすいので、熱々のうちにいただくのがおすすめ!

レシピをチェック!>>

米粉ココアドーナツ

豆乳と米粉の焼きドーナツはふわもち食感。焼きたてはチョコレートがとろっと溶けてこれまたおいしい♪

レシピをチェック!>>

米粉の焼きドーナツ

米粉にアーモンド粉をプラスしてしっとり、ふんわりとした焼きドーナツに。ドーナツメーカーがあれば便利ですが、シリコン型などでも作れます!

レシピをチェック!>>

米粉とおからの抹茶ドーナツ

抹茶と豆乳で作る和風の焼きドーナツです。こちらのドーナツは米粉とおからを混ぜることで、かたくなりにくいのが魅力!

レシピをチェック!>>

米粉のドーナツは小麦粉で作るよりもかたくなりやすいものです。ぜひ手作りならではの出来立て熱々を召し上がってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事