15分以内で完成!「明太子×長芋」のお手軽レシピ

15分以内で完成!「明太子×長芋」のお手軽レシピ
加熱や切り方によってさまざまな食感に変化する長芋は、調理法によっていろんな楽しみ方ができる食材です。そこで今回は、そんな長芋を明太子と組み合わせたレシピをまとめました!どれも簡単なので、パパっとおつまみを作りたい時や、副菜に悩んだ時などにもぴったりですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/01/30
2021/10/07
view

長芋の辛子明太子和え

細切りにした長芋をレモン汁で和え、塩ゆでしたインゲンや辛子明太子、昆布茶と混ぜます。お好みでこしょうをかけてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

長芋明太子炒め

フライパンで長芋とねぎ、ちくわを炒め、明太子とマヨネーズ、醤油で味付け。チーズやカリカリに焼いた薄揚げをプラスすると、おつまみにぴったりです!

レシピをチェック!>>

長芋と明太子のふわふわ焼き

細かく砕いた長芋に卵と白だしをプラスし、ふわふわになるまで混ぜていきます。フライパンに生地を流して明太子を加え、じっくり焼いたら完成です♪

レシピをチェック!>>

長芋と明太子の豆腐グラタン

長芋と明太子、豆腐を使って作るグラタンは、いろんな食感が楽しめる一品に♪アツアツでいただけるので、寒い季節にもおすすめです!

レシピをチェック!>>

長芋と明太子のほっくりサラダ

長芋をレンジで加熱すると、ほくほくした食感に変わるんです!加熱した長芋をマッシャーで潰して明太子や調味料と混ぜると簡単にサラダが作れます♪

レシピをチェック!>>

長芋も明太子も加熱が不要の食材なので、お好きな食感に合わせて加熱時間などを調整しやすいです。今回ご紹介したように、和え物や炒め物などいろんな使い方ができるので、ぜひ食卓に取り入れてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事