寒~い夜はやっぱりコレ!絶品「牡蠣鍋」であったまろう♪

寒~い夜はやっぱりコレ!絶品「牡蠣鍋」であったまろう♪
ぷりぷりとおいしい牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるように栄養豊富。冬の鍋料理には欠かせないという方も多いと思います。そこで今回は牡蠣が主役の鍋料理をご紹介♪どの鍋もみなさんの個性があって絶品!今夜の献立に悩んだら、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/01/31
2021/10/07
view

牡蠣キムチ鍋

辛さとコクのあるキムチは牡蠣との相性バッチリ!コチュジャンと韓国だしの素で5分ほど煮るだけとかんたんです。

レシピをチェック!>>

牡蠣のピリ辛味噌鍋

牡蠣のうまみ&味噌と豆板醤のピリ辛味にやみつき♪スープに少量のメープルシロップを使うのがポイントです。

レシピをチェック!>>

牡蠣とフランクフルトの鍋

スープはシンプルな和風仕立て。薫香タイプのソーセージを入れるのが味の秘訣。牡蠣との相性がとっても良いそうですよ。

レシピをチェック!>>

牡蠣と白菜のチャウダー鍋

白菜や根菜などお野菜がたっぷり!チーズの風味が効いた、クラムチャウダー風の洋風鍋です。

レシピをチェック!>>

牡蠣と牛肉のイタリアン赤味噌鍋

赤味噌とトマトの意外な組み合わせがおいしい!牡蠣と牛肉でリッチな味わいを堪能しましょう♪

レシピをチェック!>>

定番の寄せ鍋以外にも、いろいろな鍋料理が楽しめそうですね!みなさんのレシピを参考に、お気に入りの牡蠣鍋を見つけてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事