うまみ凝縮!ポークハンバーグを定番レシピに仲間入りさせちゃおう♪

うまみ凝縮!ポークハンバーグを定番レシピに仲間入りさせちゃおう♪
ハンバーグと言えば牛肉や合いびき肉で作るイメージがありますが、豚肉で作るポークハンバーグもおすすめなんです♪牛肉だけよりも安価ですし、豚こま肉で作るレシピもあるので、知っておくと料理の幅が広がりますよ。今まで試したことのなかった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/01/26
2021/10/07
view

照り焼きポークハンバーグ

豚ひき肉でハンバーグのタネを作り、成形したら小麦粉をまぶしてこんがりと焼きます。お酒を入れて蒸し焼きにすることで、大きく形づくっても、しっかり中まで火が通りますよ♪

レシピをチェック!>>

トマト煮込みポークハンバーグ

小さめにハンバーグを作って、お弁当用にするのもおすすめです♪角切りにしたトマトの酸味と、ばっちり合いますよ!

レシピをチェック!>>

肉感100%ごつごつポークハンバーグ

豚こま肉でハンバーグを作れば、食べごたえのある一品が完成!塩麹で下味をつけているので、ジューシーな味わいが楽しめます♪

レシピをチェック!>>

おから入り!ポークハンバーグ

豚ロース肉をハサミでカットし、おからや玉ねぎと混ぜ合わせます。複数のスパイスを使っているので、いろんな風味が感じられますよ♪

レシピをチェック!>>

れんこんポークハンバーグ

みじん切りにしたれんこんを入れて作ると、食感楽しいポークハンバーグに。焼きながら形を整えても、きれいな形に仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

豚肉だけで作ってもおいしいですが、きのこや豆腐を入れてもまた違った食感になるのでおすすめです♪いろんなアレンジが楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事