余ったらこうして使い切ろう!白菜リゾットおすすめレシピ

余ったらこうして使い切ろう!白菜リゾットおすすめレシピ
冬野菜の定番と言えば白菜ですが、ちょこっとだけ余ってしまうこともありますよね。おかずにするには量が足りないなというときは、お米と合わせてリゾットを作ってみませんか?今回は白菜リゾットのおすすめレシピを5つご紹介。味付けや組み合わせる具で、さまざまなリゾットが楽しめますよ♪
pon
pon
2019/02/08
2021/10/07
view

白菜と玉ねぎのリゾット

白菜と玉ねぎの甘みが楽しめるシンプルなリゾットです。粉チーズと塩で味を整え、お好みでパプリカパウダーを振ればできあがり。

レシピをチェック!>>

白菜とベーコンの豆乳リゾット

豆乳で作るクリーミーなリゾット。とろける白菜とベーコンは相性ばっちりです。白菜の芯は先に煮ることで柔らかく仕上がります。

レシピをチェック!>>

白菜とサーモンの味噌リゾット

炊いたごはんから作るお手軽リゾット♪白菜のほかにもお野菜たっぷり。スモークサーモンの風味がごはんに移って絶品です!

レシピをチェック!>>

白菜とモッツァレラのトマトリゾット

フライパンひとつで煮るだけ!10分もあれば作れます。お好みのチーズやオリーブオイルをトッピングして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

白菜の薬膳リゾット

昆布水を使った和風リゾットです。味噌や酒粕が味のポイント。白菜の葉は生のままトッピングして食感を楽しんで♪

レシピをチェック!>>

余った白菜の消費に便利なリゾットのレシピをご紹介しました。白菜のリゾットは甘みがとてもおいしいので、ぜひ試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事