和風と洋風の意外なコラボ!「アボカド×白だし」のおすすめレシピ

和風と洋風の意外なコラボ!「アボカド×白だし」のおすすめレシピ
アボカドというとサラダや前菜など洋風なレシピによく使われるイメージがありますが、今回ご紹介したいのはアボカドと白だしを組み合わせたレシピです。アボカドは意外と和風の味付けにもマッチするので、白だしともぴったり合うんですよ♪今まで試したことのなかった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/02/11
2021/10/07
view

アボカドの白だしわさび和え

アボカドをカットしたら白だしとわさびで和えるだけ!アボカドの変色を防ぎたい方は、アボカドの皮を剥いたらレモン果汁をかけるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

白だしドレッシングで♪春菊とアボカドのサラダ

少しクセのある春菊とアボカドを組み合わせ、白だしドレッシングをかけた一品。ドレッシングは白だしとお酢、オリーブオイルと黒こしょうを混ぜるだけなので簡単です♪

レシピをチェック!>>

豆乳とアボカドの白だし冷製スープ♪

アボカドと豆乳、白だしをジューサーに入れて撹拌すれば出来上がり!冷製スープとして前菜に出してもオシャレですね♪

レシピをチェック!>>

マグロとアボカドとたこの白だし和え

アボカドはマグロやたこなどの海鮮物との相性もいいんです♪すべてカットしたら調味料と和えるだけなので、意外と簡単に作れますよ。

レシピをチェック!>>

和風アボカドグラタン

アボカドの皮を器に見立てて作る和風アボカドグラタンのレシピです。チーズを使わなくても、アボカドの効果で濃厚な味わいが楽しめます♪

レシピをチェック!>>

アボカドは角切りにして使ったりペースト状にしたりといろんなアレンジが楽しめる食材です。白だしと組み合わせれば和風な献立にもマッチするので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事