グリラーで作れば簡単&ほったらかしでOK♪「野菜のグリル焼き」2種

グリラーで作れば簡単&ほったらかしでOK♪「野菜のグリル焼き」2種
新年会など、人が集まってワイワイ食卓を囲む機会も多く、ついつい食べ過ぎちゃった…という方も多いのでは?そこで今回は、食べ過ぎてオーバー気味の体重や、お疲れ気味の体調をリセットすべく、野菜たっぷりのメニューをご紹介します。魚焼きグリルで簡単に調理できるので、ぜひ参考にしてくださいね♪
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/01/26
2021/10/21
view

根菜のグリル焼き

材料

カブ…2個
カボチャ…1/6個
レンコン…1/2節(5〜6cm)
ミニトマト…10〜12個
オリーブオイル…大さじ3
塩、胡椒…適量
ローズマリー…1本

作り方

【1】
レンコンは皮をむいて半月切りにし、酢水に5分ほど浸けておく。カブは6等分します。

【2】
カボチャはよく洗って、5〜7mmの厚さにカットし、グリラーに入れてレンジ2分で加熱する。ミニトマトは、ヘタをとっておきます。

【3】
グリラーに野菜をギュウギュウに敷き詰め、塩コショウをしたら全体にオリーブオイルを回しかけます。

【4】
蓋をして魚焼きグリルで10分焼き、その後、余熱で5分火を通したら完成です。

お好みの野菜を、グリラーにギュウギュウに詰めて焼くだけ!カボチャはホクホク、カブやトマトは、ジューシーに。

シンプルな味付けだから、素材の味を楽しみながら、お野菜をたくさん食べることができますよ。

芽キャベツのグリルロースト

材料

芽キャベツ…10〜12個
マッシュルーム…10〜12個
オリーブオイル…大さじ3
アンチョビ(フィレ)…2切れ
にんにく(みじん切り)…1片
塩、胡椒…適量

作り方

【1】
芽キャベツを1/2にカットして、グリラーに入れて蓋をして電子レンジで5分加熱します。マッシュルームも半分にカットして、グリラーに並べます。

【2】
にんにくとアンチョビをみじん切りにし、オリーブオイルとしっかりまぜておきます。

【3】
芽キャベツとマッシュルームにソースをまわしかけ、塩胡椒をします。

【4】
蓋をして魚焼きグリルで10分。その後、余熱で5分火を通したら完成です。

アンチョビの塩気がアクセントになり、食欲がそそられます!
ちょっと食べ過ぎてしまっても、野菜オンリーだから罪悪感は少なくて済むかも!?

どちらのレシピも、焼き加減は、ご家庭のグリルに合わせて調節してくださいね。

簡単・時短を叶えてくれる「グリラー」

ガスコンロの魚焼きグリルにも入りやすいように、薄型に作られたグリラー。もちろん、オーブンや直火調理もOKです。

イメージは、陶器製のダッチオーブン。中までじっくり熱が伝わるので、ホクホクおいしいお料理に仕上げてくれます。

熱々料理をそのままテーブルサーブして楽しめるよう、カラーやデザインにもこだわって作られました。

グリラーに野菜を入れて火を通すと、陶器の遠赤外線効果で、甘みと旨みが増すんです。
保温性も高いから、調理時間が短くて済むのも、嬉しいポイント。おいしく野菜を摂って、冬の体調管理をしませんか?

▼ご紹介した商品はこちら
GRILLER グリラー

GRILLER グリラー×ウッドボード L セット

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事