パパッと作れる!あと一品には「ツナキャベツ」がオススメ

パパッと作れる!あと一品には「ツナキャベツ」がオススメ
買い置きしてあることの多いキャベツとツナで、あと一品を作ってみませんか?今回ご紹介するレシピはどれもパパッと作れるので、お弁当の隙間埋めやおつまみにも便利ですよ♪さっそくいろいろなバリエーションを見ていきましょう。
wasante
wasante
2019/02/05
2021/10/07
view

ツナキャベツのピリ辛ごま味噌レンジ蒸し

キャベツをたっぷり食べられるレンジ蒸しです♪ピリッと豆板醤をきかせた味噌ダレに、ツナの旨味が加わってごはんにもよく合います。

レシピをチェック!>>

ツナキャベツのごま和え

フライパンにキャベツと調味料を入れて蒸したら、ツナを加えてごま和えに。お酢が入っているので冷凍で5日保存でき、常備菜にも便利です。

レシピをチェック!>>

ツナキャベツの旨味サラダ

ポリ袋に材料をすべて入れて、シャカシャカふるだけなのでラクチン!さっぱりしていながらも、ツナやかつお節の旨味がバッチリきいています。

レシピをチェック!>>

ツナキャベツの塩昆布炒め

塩昆布ひとつで味が決まる、シンプルな炒め物です。ごま油の風味で食欲もわいてきます♪市販の千切りキャベツでも、おいしく作れますよ。

レシピをチェック!>>

ツナキャベツのカレー炒め

香ばしく炒めたにんにくと、スパイシーなカレー粉の風味がツナキャベツにマッチ!レモンがアクセントになり、ビールにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

ツナとキャベツは、生でも蒸しても、炒めてもおいしい万能コンビ。味付けや調理法を変えれば、毎日でも食べられそうですね♪ごはんにもビールにも合うので、作り置きしておくと便利ですよ。ぜひ多めに作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事