節約食材でごちそう風!「手羽元フライドチキン」で盛り上がろう

節約食材でごちそう風!「手羽元フライドチキン」で盛り上がろう
みんな大好きなフライドチキンですが、買うとけっこう高くついてしまいますよね。そこで今回は、手羽元を使って安く大量に作れるお手軽レシピをご紹介していきます。ピリ辛や和風味など、いろいろなアレンジがありますよ!
wasante
wasante
2019/03/02
2021/10/07
view

コンソメ風味の手羽元フライドチキン

にんにくやしょうが、コンソメ、ナツメグなどでしっかり味が付いていて、いくらでも食べられそう♪はさみで切り込みを入れておくのがコツです。

レシピをチェック!>>

旨辛黒ごま仕立ての手羽元フライドチキン

豆板醤、ごま油、岩海苔などで下味をつけた、旨辛仕立てのフライドチキンです。黒ゴマの香りに食欲をそそられます!ビールのおともにもぜひ!

レシピをチェック!>>

カレー風味の手羽元フライドチキン

カレー粉をまぶして揚げるなんて、おいしくないはずがありませんね!揚げているそばから、味見が止まらなくなりそうです♪レモンを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトでやわらか手羽元フライドチキン

ヨーグルトやすりおろした玉ねぎなどにひと晩漬け込むので、とってもやわらかな仕上がりに!小さなお子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

山椒風味の手羽元フライドチキン

山椒や七味唐辛子など、和風のスパイスもよく合います。一度弱火で蒸してからタレに漬けて揚げるので、外はカリカリ、中はふっくら♪

レシピをチェック!>>

安定して安く手に入る手羽元でフライドチキンが作れるのはうれしいですね。お子さまから大人までみんなに喜ばれる味なので、お徳用パックを買ってたくさん作っても◎。ご家族が集まる週末に、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事