手間いらずでかんたん!「タラのホイル焼き」おすすめレシピ

手間いらずでかんたん!「タラのホイル焼き」おすすめレシピ
冬が旬のタラ。鍋料理が定番ですが、使い勝手がよく毎日のおかずにもおすすめなんですよ♪今回は手軽に作れる「ホイル焼き」をご紹介しますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。包んだらトースターやフライパンで焼くだけ!身が崩れる心配もなく、調理器具の汚れも最小限と、良いことづくめです。
pon
pon
2019/02/16
2021/10/07
view

タラときのこのホイル焼き

材料を包んだらトースターで焼くだけ。タラときのこをバター醤油でいただきます。にんにくの風味も手伝って食が進みそう!

レシピをチェック!>>

タラのホイル焼き塩麹ソース

味付けに塩麹を使うのがポイント。タラはふっくら仕上がり、ほどよい塩気と深い味わいが楽しめます。

レシピをチェック!>>

タラと野菜のホイル焼き

タラは塩ふりしておくと水っぽくなりません。きのこやねぎ、にんじんと一緒に焼いたら、バターポン酢をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

タラの柚子胡椒マヨ焼き

塩麹漬けのタラにマヨネーズのコクと柚子胡椒の風味をプラス。仕上げにホイルを開けて焼くと、おいしそうな焼き目がつきますよ♪

レシピをチェック!>>

チーズとろける♪タラのキムチ味噌焼き

じゃがいもはレンジにかければ時短&焼きムラを防げます。キムチの素と味噌のソースにとろけるチーズがからんで、あっさりとしたタラがパンチのある味に!

レシピをチェック!>>

タラはくせがなく、いろいろな食材との組み合わせが楽しめます。ホイル焼きにすれば洗い物も少なく済みますので、ぜひ献立に取り入れてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事