沖縄料理をご家庭で!「ソーキそば」にチャレンジしてみよう♪

沖縄料理をご家庭で!「ソーキそば」にチャレンジしてみよう♪
沖縄料理の「ソーキそば」。沖縄や沖縄料理屋さんに行かないと食べられない…なんて諦めていませんか?ソーキそばは実はご家庭にある調味料でも再現でき、いろんな楽しみ方ができるんです♪麺などが違う「ソーキそば風」でも十分おいしいので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/02/15
2021/10/07
view

沖縄そば(ソーキそば)

初めての方は手軽に本格的な味が楽しめるキットがおすすめです♪お土産などのリクエストにするのもいいですね。

レシピをチェック!>>

中華麺でソーキそば

中華そばの麺と豚の角煮があれば、あとはスープを作るだけ♪あっさりめのスープに、豚の角煮がマッチします!

レシピをチェック!>>

お家で、パパッ!とソーキそば風

こちらは白だしと削り節の粉末でソーキそば風のスープに仕立てたレシピです。疲れたときに身体に染みるスープになりますよ♪

レシピをチェック!>>

豚バラ軟骨(パイカ)のソーキそば風

時間をかけて作りたい方は、豚バラ軟骨の煮込みから作るこちらのレシピがおすすめです!圧力鍋を使えば、意外と簡単に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

うどんでソーキそば風

豚軟骨の煮込みでできた煮汁は、ソーキそばのスープとしても活用できます♪かつおベースの出汁と合わせて使ってみてくださいね。

レシピをチェック!>>

より本格的に楽しみたい方は、紅しょうがや島とうがらしを用意しておくのもおすすめです♪手軽に沖縄気分を味わえるので、ぜひソーキそばに挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事